ふと「新しい出会いってどうすればいいんだろう?」と思った事

社会人になってから彼女と別れてしばらくひとり身の状態が続いた頃に、ふと「新しい出会いってどうすればいいんだろう?」と思った事がありました。
人間関係的に職場恋愛っていう感じでもなくて、友人の中にも女性は少なめでほとんどが彼氏持ち。あれ?彼女ってどうすればできるんだっけ?と我に返ったのです。
合コンという柄でもなくて、かといって結婚相談所というのもなんだか生々しい。でも、じゃあどうすれば女性と出会えるんだろう?考えれば考える程に不安が増していくばかりでした。

たまたま男友達だけの飲み会の時にそんな話になって「じゃあ思い切って合コンをやってみよう!」という話になり、結果が全滅でも構わないからと友人の女性にお願いしてどうにか適当な数合わせをして人生初の合コンをしたのです。

こちらは普段から付き合いのある男友達5人で、女性も5人。そのうち男女1ずつが今回の合コンでまとめ役になってくれたカップルだったので実質は4対4の合コンでした。
と言っても、自分達は人生初の合コン。何をどうして良いのか分からないのでとりあえずみんなでカラオケやボーリングで遊び倒し、夜になって都合のいいメンバーだけで飲み会という「あれ?これって普通に友達と遊んでるんじゃないのか?」という集まりになっていました。
それが合コンとしてどうなのか、正直いまでもよく分かりません。なにせこちらは合コン自体をした事が無かったので。

ただ、結果としてはまずまずだったような気がします。
すぐに恋愛とかそういう話にはなりませんでしたが、お互いにその合コンをきっかけに知り合って一緒に遊びに行く機会も増え、自分も結局その時の女性とお付き合いする事になりました。
元々がまとめ役をしてくれたカップルの女の子の友達だったから話が通じやすかったというのもあるかもしれません。

結局、人生初の合コンは実は合コンじゃなくてただの新しい友達作りだったのかもしれませんが、結果的にはその時の男4人のうち自分ともう1人は彼女ができるようになったので結果オーライです。

そんな感じで、実は未だに本当の合コンというのがどんなものなのか知らないでいます(笑)
いつかちゃんとした合コンに参加する日が来るんでしょうか?
まあ、彼女がいるので当分そういう機会は来ないと思いますけどね。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>